AIR INDIA AI381 ( シンガポール8:30 〜 デリー11:20) でインドへ出張に行きます。

前回、インドを訪問したのは9月だったので、約4ヶ月ぶりのインドです。今回は、帰りの日にデリー空港のラウンジを利用する予定です。デリーのラウンジは初めて入るので楽しみです。

搭乗予定のAI381がすでに駐機しています。機体は787−800のようです。
IMG_4593

インドは、コロナウィルスの感染者が少なく、他のアジアの国に比べ、あまり影響が無いと思っていましたが、インド行きのフライトも他のアジア便同様ガラガラでした。
IMG_4598

横の2席は空席だったため、3席占領しました。広い〜広い〜
IMG_4600

モニターはついていますが、どのモニターもビデオをみたりすることはできませんでした。5時間30分のフライト、映画も見れず暇です〜 暇すぎでエコノミークラス症候群になりそうです〜(笑)
IMG_4603

離陸後すぐに機内食がきました。インターナショナルメニューをオーダーしました。オムレツとソーセージ、ポテトでした。
IMG_4606

インディラ・ガンディー国際空港に到着しました。
コロナウィルス検査のため、シンガポールから到着の搭乗者は全員、熱はないか?中国へ渡航歴はあるか?などを確認する、チェックシートの記入を求められ、その後サーモグラフィーによる、体温検査を受けました。
同時刻にカタール便も到着していましたが、搭乗者は検査を受けず、そのまま入国審査を受けていました。
おそらく感染者の多い、中国、日本、シンガポールからのフライトだけを対象にチェックをしているようです。この日はおよそ15分ほど並びました。

IMG_4618

コロナウィルス検査を終えイミグレーションです。バンガロールの入国審査はいつも人は少ないですが、デリーの入国審査はいつも長い列ができているイメージですが、今日は珍しく外国人は少なかったです。
IMG_4622

やっと入国できました。ホテルの運転手さんが迎えに来てくれました。今日は日曜日、特に予定もないため、この後、ホテルの周りを少し散歩しようと思います。
IMG_4631

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です