SQ403(デリー9:55発 〜シンガポール6:10着)

今晩は贅沢にA380でデリーからシンガポールへ帰ります。
今回は残念ながらA380のスイートクラスではなく、エコノミークラスですが、A380のエコノミーを楽しみたいと思います。

その前にチェックインをして、出国をしなくてはいけません。
インドは時間がゆっくり流れているため、チェックインもSQでは珍しく長蛇の列、しかもぜんぜん進みません。チェックインした後の出国手続き&安全検査もゆっくりと進みます。インドで焦りは禁物です。
チェックインカウンターから安全検査完了地点まで、約50m先ですが、実に1時間以上かかりました。
IMG_0472

A380の搭乗手続きが全て終わり、いよいよA380に乗ります。その前に空港内のバーで乾杯します。
IMG_0484

IMG_0480

搭乗の時間です。見えてきました!巨大なA380が!A380が引退する前にいつかあの2階に乗りたいです。
IMG_0485

エコノミーエリアに到着しました。機内は通路が曲がっているのか?一番前までは見えないかっこいいデザインになっている様です。今回A380の階段を見ることはできませんでした。
IMG_0488

離陸後、ワインを呑みながらA380を堪能します。今晩のフライト、思いの外揺れました。ただ、機体は安心のA380、機体は揺れますが、心はまったく揺れません。
IMG_0497

機内食です。乗っているのはA380ですが、座っているのはエコノミーなので機内食はやっぱりエコノミーの機内食でした。選択は、ベジタリアン料理 or カレー! イタタタ〜 インド人には最高の選択肢ですが、ワインを呑みながらウェスタン料理をつまみたかったのに残念です。

本当はもっともっとA380を満喫したかったのですが、翌日は子供の運動会+テニスの試合だったため、おとなしく早めに眠ることにしました。
IMG_0499

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です