12/30 20:35ロンドン発SQ319でシンガポールに戻ります。

シンガポール到着は、12/31 17:30のため、大晦日フライトになります。

SQ319便の機体はA380です。座席は2階にあるビジネスクラスです。

座席は広く、シートはフラットになります。通路も広く、飛行中、通路に立っていても邪魔になりません。

窓側には荷物を置くスペースまであります。座席の上には荷物入れは無く、全ての荷物は座席の下に入れます。大きな荷物でも座席下に余裕で入れられます。

座席の周りにはリモコンやスイッチがあり、全て自動に設定ができます。メガネ入れや膝掛けなど探すと色々なものがあります。

ビジネスクラスは靴下、スリッパ、ヘッドフォンが用意されています。

左右窓際に2席、中央に2席、一列は4席です。真ん中の2席はダブルベッドになる席があるようです。二人組には最適の座席です。ただ人気の席のようで、今回は予約が取れず、我が家4人は窓際一列になってしまいました。くっついた席であれば、色々な話ができたのですが残念です。

離陸後すぐ、夕食の時間です。飲み物の後、まず熱々のサテーがきました。

前菜です。グラスや皿でいただきます。フォークやナイフもステンレス製です。

メインはヒレのステーキです。事前にネットでオーダーしたスペシャルメニューです。ステンレスのナイフでなければ切れない厚さです。サテーもメイン料理も熱々です。

食後のデザートです。ブドウ、柿、三種類のチーズとナッツとクッキーです。

到着3時間ほど前になりランチの時間になりました。ランチも事前にオーダーしたスペシャルメニューです。

柔らか牛肉のカルボナーデ

デザートはチョコレートムースでした。

息子には子供向けディズニーグッズのプレゼントがありました。

ビジネスクラスの食事は、スペシャルメニューをネットから事前オーダーすることができます。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です