9/21 香港 

帰りの飛行機まで、少し時間があったので、懐かしの香港の街をフラフラしてみた。

街は相変わらず、狭くて、ごちゃごちゃして、人が多い。久しぶりに香港特有の雰囲気を味わうことができた。

足を延ばして、前に住んでいたマンションに行ってみた。フロントには、2年5か月前と同じ受付の人と掃除のおばちゃんがいて、二人とも僕の顔を見て、温かく中へ迎えてくれた。
少し話をした後、その場で、ラインをつなげて、子供たちとビデオ電話をしてもらい、とても懐かしんでもらった。

ほんの少しの時間だったけど、香港で生活をしていた頃を思い出すことができて、とても懐かしかった。
日本はもちろんだけど、そのほかの国に行っても、懐かしく感じる国が自分にはあることに、今回香港に行って気が付いた。

狭くて、人が多い香港の街並み
HK13

HK15

HK14

HK11

安くておいしい飲茶!
HK12

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です