9/19(月) 香港

今から、2年5か月前まで、香港に住んでいました。2014年5月にシンガポールに移住してからは、一度も香港

に行く機会はありませんでしたし、行くつもりもありませんでした。

ところが、ひょんなことから香港に行くことになり、久しぶりに香港の空気を吸ってきました。

上空から香港の街を見た印象は、山と高層ビルがすごい!2年5か月前、住んでいたころは、そびえたつ香港の

高層ビルも普通に思っていましたが、久しぶりに訪れると、その迫力に圧倒されました!

シンガポールは、中心部にはもちろん高層ビルはありますが、少し離れると、マンションは10階程度で、香港の

ように高層ビルが乱立していません。しかも、空港近くの田舎にも30,40階はありそうな高層マンションが建って

いる香港は、本当に迫力がありました。

機内からの香港の街。霧がかかっていますが、奥に香港島が見えます。

HK2

空港の近くは埋め立て?工事が行われており、長い橋が建設されていました。

HK4

機内食とワイン。久しぶりに中華風の味付けの機内食でした。

HK1

久しぶりの香港空港。中は広いけど、到着ゲートがAとBしかなく、シンガポールの空港に慣れていると、意外に狭い印象でした。
HK3

香港の旅、続く。。。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です