買い物はショップに行かず、自宅にいながら世界中の商品を購入できる時代、

先日、アメリカでしか販売していない製品を個人輸入で購入してみましたが、

今回は、中国で販売されている、日系メーカーの電子レンジを、中国のオンラインショップから購入してみました。

購入したのは、TOSHIBA 石窯ドームER-SD80。中国での商品名は、ER-SD80CNWでした。

日本で販売している石窯ドームER-SD80は、オープングリル、レンジ、スチームの機能がある電子レンジです。

ネットで確認したところ、中国で販売しているER-SD80CNWのスペックはR-SD80とほぼ同じ、

機能も”微蒸烤一体机”と記載されていたので、オープングリル、レンジ、スチームの機能も同じようです。

価格はRMB2,055 (約34,800円)でした。日本のネットでは約33,000円で販売しているため、

日本の方が少し安い様です。

ただシンガポールで、オープングリル、レンジ、スチーム機能のある電子レンジは、

S$1,000程度するようなので(HITACHI MRO-AV200EはS$1,399でした。違いは調べていませんが)、

シンガポールで購入するより、半額以外の価格で購入できました。

取扱説明書やボタンは中国語ですが、中国在住の多くの日本人や外国人は、

中国語の電子レンジを使っていると思うので、問題無いと思っています。

ただ、故障が起きた場合は、個人で中国へ送り、修理を依頼しないといけない為、かなり面倒です。

石窯ドーム、電子レンジの機能以外に、蒸し器やオーブンの機能があり、スチーム料理や、ノンフライ調理が楽しめます。
シンガポールから中国のオンラインショップ経由で、安く購入するすることができました。
高性能電子レンジで、これから色々な料理を試したいと思います。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です