2022年 Chinese New Year を祝うため、China Townにやってきました。

シンガポールでは、1月1日のHappy New Year のすぐ後に、

旧正月のHappy New Year がもう一度あり、一年に2回、お正月気分を味わう事ができます。

久しぶりのChina Town。平日の夕方にも関わらず、思ったより多くの人で賑わっています。
パンデミックで、5人以上集まることは禁止ですが、それでも多くの人で賑わっています。
China Town のお寺も、Chinese New Yearの華やかな装飾が施されています。
日が暮れ、Chinese New Yearのイリュミネーションが少しずつ始まりました。
China Town のバーが集まるエリアにきました。
多くの人達が食事や会話を楽しんでいます。
この辺りはオフィスビルが多いため、多くのビジネスマンがバーに集まっています。
China Townの街並みと高層ビルのコントラクトがカッコいいです。

China Townの小道に入ってみました。
小道もChinese New Yearのイリュミネーションが施され、賑やかなムードに包まれています。
中国の旧正月を言えば、寒いイメージですが、シンガポールでは半袖半ズボンです。
大通りのイリュミネーションも鮮やかです。
China Town一帯、Chinese New Year のイリュミネーションです。

2022年の干支はトラのため、大通りの真ん中には巨大なトラのオブジェが
Chinese New Yearを祝福しています。
シンガポールは、外出する時にはマスクの着用必須や、集まれるのは5人以下など、
まだまだコロナのルールはありますが、それでも
すでに隔離無しでの観光客の受けれが始まり、少しずつ普通の生活が戻ってきました。
寅年は中国語で”虎虎生威”と言われ、力強い、パワーが満ち溢れ、元気っぱいの干支です。
来年こそはコロナを倒し、良い一年になりますように!

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です