訪問中のバーミンガムで、初めてプレミアリーグの試合の観戦に行きました。

対戦カードは地元ASTON Villa vs Manchester C。

試合前の順位は、地元ASTONが4位、Manchesterが3位です。

もし、ASTONがこの直接対決に勝てば、Manchester Cを抜き、プレミアリーグ3位に浮上する大一番です。

スタジアムに行くため、City CentreからWest Midlands Railwayに乗りASTON駅にきました。(£3)

スタジアムまでの最寄り駅は、次のWitton駅のようです。

ASTON駅からは歩いて10分ほどでASTON VillaのホームスタジアムVilla Parkに到着です。

手荷物検査と電子チケットのQRコードを読み込みすぐに入場できました。

こちらはバー&レストランエリアです。アルコール類はここでしか呑むことはできません。

早めについたので腹越しらをします。寒いのでギンギンに冷えたビールではなく、赤ワインを頼みました。

(温かいMulled Wineはありませんでした)

スタジアム内に入るには、ここでもう一度チケットのチェックがあります。ただ、そんなに厳しくチェックはされません。

早めに着いたので、スタジアム内を探検します。(一回席には行けませんでした)

そうこうしている内にASTON Villa とManchester Cの練習が始まりました。

Manchester側では、ハーランドが練習しています。(一際大きいためすぐにわかりました)

スタジアムのボルテージはMAXです。とても良い雰囲気です。

いよいよ両チームの選手入場です。もちろん、ASTONへの声援しか聞こえません。

試合は後半、地元ASTONが得点を決め勝利し、4位だったASTONは3位のManchester Cを抜き、3位に浮上しました。白熱した試合もさることながら、4位ASTONが3位Manchesterの直接対決に勝利し、3位に浮上するところを目撃することができ、とても盛り上がる試合をスタジアムで観戦することができました。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です