ダッカの高級日本料理店IZUMIは知らない人が見てもその建物が日本料理店だとは気づきません。また、何かあるな〜と思って入ろうとしてもドアに取手がないため、入ることはできません。扉がありそうな場所の前で待っていると、認められた人だけ内側から扉が開き、やっと中に入ることができます。
 
中に入ると大きな玄関があり、その先にまた大きな扉があります。
IMG_7419

扉を二つ抜けやっと店内に入れます。お昼の店内はこんなシックな感じです。
IMG_7415

いつもIZUMIではLunch Box Setをオーダーしていますが、今日は別の料理をオーダーしました。いつも通りLunch Box Setをオーダーしたかったですが、もう売り切れでした。
IMG_7400




普段IZUMIでは、日本人、中国人、韓国人などのビジネスマンをよく見かけますが、初めてバングラデシュ人のママ友のランチ会に遭遇しました。旦那さんが仕事をしている昼間にママ友同士がランチをするのは日本もバングラデシュも変わらないんですね。
IMG_7411

Beef On Rice Half & Tempura Udon Half (1,500タカ)をオーダーしました。
Beef On Riceなので牛丼かな〜と思いましたが、なんとステーキ丼でした!味はもちろん最高でした!Lunch Box Setより美味しいと思います。
IMG_7397

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です