バングラデシュでは朝食・昼食・夕食はたいていホテルで頂きます。リキシャに乗れればどこにでも、好きなレストランへ行けるのですが、これまで一度も乗ったことがありません。バスもいいのですが、路線図や運賃表がなく乗り方が分からない為、乗ったことがありません。
そもそも、タカをほとんど持ち歩いていないため、リキシャがカード払いができなければ乗ることすらできません。
バングラデシュではいつも、宿泊・食事・移動は全てホテルにアレンジをしてもらい、カードで支払いをしています。いつも宿泊しているホテルであれば、VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS全て利用可能です。

今回チッタゴンではRADDISON HOTELに宿泊したため、到着した日の夕食と翌日の朝食をRADDISON HOTELで頂きました。

チッタゴンのラディソンホテルでの豪華夕食です。
IMG_7221

広々としてとてもいい雰囲気です。
IMG_7222

まずはローカルのビール、HUNTERで乾杯です。
IMG_7227

HUNTERはバングラデシュのビールですが、このホテルでは1000円以上する超高級ビールです。大切にチビチビ呑みます。
IMG_7224

タンドリチキンとナンをオーダーしました。本当はビーフステーキで乾杯したかったのですが、ラディソンホテルは高い為、ビーフより安いチキンをオーダーしました。豪華な?ビールのせいで高価な?夕食になりました。
ホテルのレストランで酔っ払うとお会計が大変なことになるので、部屋にもどり持ち込んだウィスキーで部屋ボッチ呑みをしました。
IMG_7232

バングラデシュに新しい朝が来ました。
IMG_7276

宿泊しているのは欧米人、インド人が多かったです。
IMG_7258

美味しそうにいろいろなパンが並べられています。フランスパンは自分でカットして右のトースターで焼きます。
IMG_7263

ソーセージとスクランブルエッグとワッフルとスープです。バングラデシュ風の朝食ではないですが、とても美味しいです。
IMG_7252

シメはパンとコーヒーです。
IMG_7267

チッタゴン2日目、今日も楽しくがんばります〜
IMG_7275

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です