バンコクに到着後、空港から本日宿泊するホテル、ザロフトシーサイドシーラチャホテルまで直接やってきました。
フロントはこじんまりして、英語はギリギリ通じましたが、ローカル色が強く、ちょっとビビります。

IMG_6470

部屋に到着しました。これと言って不満がある訳ではありませんが、考えていたホテルよりローカル色の強いホテルでした。良かったところは、小さいですが、テラスがついていて、ビーチを眺めることができます。
IMG_6474

部屋のテラスからの眺めです。ビーチと砂浜が見えて最高な気分です。お昼の仕事のことは忘れ、夜はこの夜景を満喫するつもりです。
IMG_6473

早速、近所に夕食を食べにでかけます。ホテルの下には日本料理店がありました。メニューをチェックしましたが、イマイチな予感がしたので、別のお店を探すことにします。
IMG_6486

少し歩くと海に近いだけあり、タイの海鮮料理店がありました。タイの海鮮料理、食べたいですが、さすがに一人で海鮮料理を食べるには、オーダーできる料理に限界があるため、海鮮料理は諦めることにします。
IMG_6496

ホテルの駐車場におはな食堂がありました。先ほどの日本料理店よりも美味しそうだったので、ここで夕食を食べることにしました。
IMG_6490

まずは、ビールでぼっち乾杯します。コップもギンギンに冷えていていい感じです。
IMG_6502

餃子とアジフライとオーダーしました。この辺りはローカル色が強いため、あまり期待はしていませんでしたが、期待よりは美味しかったです。
IMG_6510

最後はタイ風サッポロラーメンでシメます。
IMG_6512

ほろ酔いで部屋に着いた途端、大雨と強風が吹き荒れます。砂浜まで波が押し寄せ、遠くでは雷が見えます。海が大荒れで見ていると飲み込まれそうになります。ホテルが波に飲み込まれないか心配になります。今回は海辺のホテルを予約したのは失敗でした。
IMG_6520

それでも翌朝には穏やかな海に戻っていました。ホテルの前のレストランは海に突き出ていますが、流されることなく無事でした。
IMG_6527

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です