SQ671 名古屋10:00 〜 シンガポール16:20 のフライトでシンガポールに帰ります。名古屋→シンガポールのフライト時間は6時間50分です。

車でセントレアまで来ました。前後に車は無くセントレア橋を独占しました。
IMG_5493

7日ぶりのセントレアです。この時間のセントレアは結構混んでいます。よく見るとチェックインカウンターの上に忍者が数人いました。
IMG_5497

SQのチェックインカウンターは何故か激混みです。なんでかな〜 どこの空港もSQのカウンターはいつも空いてるのにな〜。ただ、グランドホステスが優秀なのか、搭乗客の違いか、列はどんどん進み、列は長いですがストレスは感じませんでした。
IMG_5499

いよいよ日本とお別れです。次は夏休みに家族で帰って来る予定です。免税店で愛知が世界に誇るウィスキー、知多を買う予定でしたが、まさかの売っている免税店無し。東南アジアの空港ではよく見るのに、地元愛知の免税店では売ってないんですね〜残念。(シンガポールの空港でもSGD80ぐらいで売っています) 代わりに富山県の若鶴ウィスキー 十年明を購入しました。ウィスキーの箱が真っ白でカッコいいです。カッコいいウィスキーは他にもたくさんあり、特に鎧兜の瓶のウィスキーは興味をそそられました。高かったので買えませんでしたが。。。。
IMG_5501

セントレアと各国を結ぶ飛行機が停まっています。キャセイ、ベトナム航空、タイ航空の飛行機が見えます。香港とタイは、旅行先としても、出張先としても理解はできますが、愛知〜ベトナムはどんな人が乗っているのでしょうか?バックパッカー?
逆に、日本人がベトナムに行くより、ベトナム人が日本に旅行に来る方がメインかもしれませんね。
IMG_5503

まもなく、シンガポール航空のB787に搭乗します。
IMG_5507

セントレアのボーディングブリッジは青と黒で特徴的でカッコインですよね〜 SQの横には、フィンランド航空の飛行機が停泊中です。名古屋〜フィンランドはどんな目的で乗っている人が多いのでしょうか?
IMG_5509

真横から飛行機と同じ目線でパシャ!
IMG_5513

SQ671に搭乗しました。帰りも新しい機材の飛行機でハッピーです。モニターはワイド画面&タッチパネルです。また、明るくてもあまり反射しないため、日差しの強い上空で、窓際に座った人がシェードを開けっ放しにしててもストレスなく見ることができます。シンガポールまでは映画を観ながら帰るつもりです。観る映画は、シンガポール航空であれば、どこに行くフライトも観える映画に変わりはありませんが、日本字幕がでるのは日本往復便だけのため、洋画を日本語字幕で見る予定です。
IMG_5521

シートは3−3−3でした。ラッキーなことに、横2席は空席だったので、大事なカバンを横のシートに寝かせて置き、ブランケットで隠します。カバンを椅子の上に置いるのをCAに見つかると注意が入り、結局床に寝かせる羽目になります。
IMG_5523

IMG_5517

日本はまだ午前中ですが、早速ビールをいただきます。日本出張お疲れ様でした〜
IMG_5525

SQ671の機内食です。日本風を選びました。前菜の桜えびのサラダ、ポテトサラダ、卵焼き、エビ、全て美味しいです。メインの豚肉も蒸し野菜も美味しいです。シメはそばでした。おかわりをオーダーしたいぐらい美味しいです。
IMG_5527

お腹いっぱいになりましたが、食後に口直しのさくらもちアイスをいただきました。
IMG_5537

まもなく、シンガポールに到着です。1週間の日本滞在とても疲れました。でも日本で買ったお土産を家族
は楽しみにしているので、疲れを出さず、家族へのお土産渡しを楽しみたいと思います。
IMG_5538

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です