2020年初のパンデミック以降、飛行機に乗る機会はありませんでしたが、

2020年3月以来、2年3ヶ月ぶりの飛行機で、夏休み中の息子と二人で、

シンガポールから日本へ帰省することにしました。

約2年ぶりのチャンギ国際空港。2年前に比べ、自動チェックインの設備が多くなっていました。

ワクチン接種証明orコロナ陰性証明さえあれば、自由に出入国できるシンガポール、
チャンギ空港は、多くの旅行者でにぎわっていました。

SQ672に搭乗しました。 Singapore 1:20発ー 名古屋 9:05着です。

飛行機離陸後、機内の楽しみの一つビールを、早速いただきます。

SQ672の機内食は朝食でした。息子は焼きそばをオーダーしました。

私はオムレツをオーダーしました。

セントレアに無事到着。あいにくの雨でしたが、息子のテンションはピークです。

セントレア到着後、直接入国審査ではなく、1Fの到着ロビーから、2Fの出発ロビーに移動し、コロナの陰性証明手続きを行います。来月からは、水際対策が緩くなる様なので、これが日本での、最後のコロナ陰性証明手続きになるかもしれません。
手続きは、1Fから2Fへ移動はありますが、特に待たされることもなく終わりました。

その後の入国審査も並ぶ事なく、スムーズに入国することができました。

今日から約一週間、息子と二人で、日本での夏休みをエンジョイしたいと思います。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です