東京での仕事を終え、明日は名古屋に帰ります。

今日はいろいろなメンバーとお別れ会です。

いろいろな人といろいろな場所でお別れ会をしたので、お店も料理もあまり覚えていませんが、1軒目はニッポンまぐろ漁業団に行ったのは覚えています。初めて行きましたが、お刺身はボリュームがあり、とてもおいしかったです。
2軒目は小さな焼き鳥屋へ行きました。ここで最初のグループとはお別れをしました。
IMG_5465

続いて別のメンバーと中華料理屋へ行きました。日本の中華料理もシンガポールで食べる中華料理とは違ううまさがあり、とてもおいしかったです。
IMG_5467

そのあとも、何軒かお店をハシゴして、いろいろな人と、きれいな東京タワーがある東京の最後の夜を楽しみました。
IMG_5479

今晩宿泊するビジネスホテルに帰ってきました。東京のビジネスホテルは狭いですが、とても清潔で快適です。
IMG_5475

今日で東京での無事任務は完了です。明日起きたら名古屋へ帰ります。
IMG_5476

夜が明け名古屋へ向かう新幹線に乗りました。普段、長距離移動は飛行機がメインで、電車にはあまりのらないため、新幹線の速さに少しビビりました。
名古屋までの間、300キロ以上スピードが出てるのに、シートベルトをしていないことにも、ビビっていました。
IMG_5485

3日前、東京に来る時は駅弁を買わず後悔をしましたが、帰りも駅弁は買わず、初めて飲むスターバックスのコーヒーとサンドイッチを車内で食べます。日本のコーヒーとコンビニのサンドイッチおいしい〜
IMG_5486

名古屋に到着しました。まず、昼食を食べようと思い、JR高島屋のレストラン階も見たりしましたが、少し高級感のあるレストランが多く、一人で食べるには違和感を感じたので、新幹線の改札口を出たところにある、ラーメン屋がひしめく地下街で、北海道ラーメンをいただきました。日本では何を食べてもおいしくて安くて、最高でした。
IMG_5489

IMG_5490

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です