正午前の新幹線で東京へ向かいます。

東京では大きな仕事があるので、新幹線の中でも資料の準備に余念がありません。余念がないと言いましたが、名古屋駅では駅弁を買うか買わないかでかなり悩みました。
駅弁は好きなのですが、駅弁に1000円ならもっといいものが食べられるかな?どれも美味しそうだけど、本当に食べたいお弁当は1500円か〜 常夏のシンガポールから来きて毎日寒いので、寒い日本で冷たいお弁当をたべるより、出来立てホカホカの温かい料理をお店で食べて、体を温めたいな〜 などと考えているうちに、出発の時間になったため、せっかくの新幹線でしたが、何も買わずに乗り込むことになりました。
IMG_5401

新幹線車内では、資料の準備をしているうちに、あっという間に東京に到着しました。
新幹線の改札を出たところで、お客さんと待ち合わせをしています。予定していた通り、待ち合わせ時間よりかなり早くついたので、東京駅内で美味しいレストランを探すことにします。
しかし、東京駅をぐるっと一周歩いてレストランを探しましたが、程好いレストランやファストフード店はありませんでした。これはしまったですね!海外にいると駅弁を食べる機会もないので、新幹線に乗る前、余計なことを考えず、素直に名古屋で駅弁を買って食べておくべきでした。
悔しい悔しい思いをしながら、聞くとなしに新幹線改札口のアナウンスを聞いたところ、新幹線は遅れが生じているとアナウンスがされているではありませんか! ということは、もし名古屋駅で駅弁を買うために、数本後ろの新幹線に乗っていたら、お客さんとの待ち合わせに遅刻していたかもしれません!全然悔しい思いをすることはなさそうです!予定時間通り東京に来れたことをまず喜ぶことにします。気を取り直して、東京駅で食べられる美味しいものを食べますよ!
東京駅でお店を見てまわて食べたいと思ったのは。。。。。おにぎりでした!
おにぎり店に入店します。
おにぎりで一番好きなのは、五目おにぎりですが無かったので、お米の色が似た、タコおにぎりをオーダします。ついでに唐揚げもオーダーします。
本当は味噌汁?豚汁?もオーダーしたかったのですが、結構な値段だったので我慢することにします。
おにぎりも唐揚げもおいしいかったですが、熱々の料理を食べて、体をあたためたかったな〜
IMG_5405

暖かい料理で思い出しましたが、昨日の昼食は地元で熱々のおいしいステーキを食べました!
IMG_5381

若い頃は覚えていませんが、アラフォーになった今は、魚より肉が食べたい!(刺身は除きますよ)
IMG_5384

肉をむさぼり、ご飯をもぐもぐ食べます。日本は牛肉もご飯もおいしかったです。
IMG_5386

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です