セントレアに到着後、早速家族のお土産を買いに行きます。日本滞在は木曜日朝〜木曜日朝まで8日間ありますが、優先順位の高い家族へのお土産は時間的に余裕があり、資金も潤沢にある、初日に買うのが一番です。

セントレア島から橋を渡ってすぐの場所にある常滑イオンにきました。ここは免税店のお店などがあり、外国人旅行客が最後のショッピングを楽しめるショッピングモールですが、家族の買い物のために、日本到着後さっそく来店しました。常滑イオン⇄セントレアはシャトルバスも出ています。イオンには10:00オープンと同時に入店します。めでたく、本日最初の来店者になりました。来店者1号なので、前方には誰もいません。本日前人未踏のイオンを歩きます。
IMG_5336

日本料理は、日本でなくても食べることができます。実際、東南アジア出張中は毎回、美味しい日本料理を食べています。ですが!名古屋めしは、愛知県でしか食べることはできません。そのため、日本初日の今日は、イオンのフードコートで、名古屋めしにこだわって、ブランチをいただくことにします。

ありました!スガキヤラーメン。子供の頃に比べるとラーメンのどんぶりが小ぶりになり、価格も200円代だったのが、300円代になり、コストパフォーマスンは悪くなった感じは否めませんが、それでも味が変わったり、お店がなくなったりすることなく、320円で昔食べた懐かしい味のラーメンが、今でも食べらるのはとても嬉しいことです。
IMG_5337

イオンで家族のお土産を買い、江戸前回転寿司店 森の石松へ昼食に行きます。回転寿司店なのに100円皿はありません。サーモン210円、生えびが300円します。それどころか、一貫で堂々と回転している寿司も結構います。高級回転寿司店です。
IMG_5346

キャンペーン中でお得なタイづくしのお寿司を頼みます。大人らしく、腹一杯にせずにお店を後にします。
IMG_5348

車内から満開の桜をみることができました。海外に住んでる人が、満開の桜を見るのは、狙っても難しいと思いことと思いますが、すごくラッキーでした。
IMG_5354

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です