昨晩はThe Peninsula Chittagongに宿泊しました。

夕食はホテルの屋上で食べました。
ちょうど大きなスクリーンでワールドカップを観戦することができました。
(写真には大きなスクリーンは写っていません)

まずは、野菜とフレンチフライ

サーロインステーキを頼みました。野菜とフレンチフライがついて、BDT980。
ダッカに比べると格安です。ダッカだとこの倍以上はします。

レシートです。炭酸水を5本たのんでBDT1126。ステーキより高いです。
ビールは1本でBDT800ぐらいだったと思います。

続いて、今朝の朝食です。

プラタと中華料理のチキンとカレーが美味しかったです。

ラムカレー。めちゃ辛くて美味しいです。

フィッシュカレー。カレーが少し酸っぱ辛で、ラムカレーの方がおいしかったので、
ラムカレーをお代わりしました。

朝食後、ホテルの周りだけ、雲行きが怪しくなり、スコールが降って来ました。

スコールの後のチッタゴンは快晴です。

チッタゴンのEPZ(export processing zone)を訪問しました。
ちょうど夕方だっため、終業した人たちが大勢でてきました。

繊維工場の工員でしょうか?

カラフルでオシャレです。

夜のフライトでチッタゴンからダッカへ戻ります。
日が暮れる直前にチッタゴンの空港に到着です。

帰りもビーマンエアラインです。

機体はB737–800NGですが、背もたれが異常に高いです。

9時過ぎ、国内線でダッカに到着です。今回はプロペラ機に乗らずにすみ、快適なフライトでした。

ドメスティックのフライトは、ダッカ空港国内線に到着したら、ここからでてきます。

Dhaka Regency Hotel
の迎えのタクシーがきました。無料の空港送迎サービスがつきます。

これから急いで、ホテルのBBQレストランに向かいます。11時にクローズなので、早くしないとラストオーダーになってしまいます。