SQ446 で シンガポールからダッカへ向かいます。

シンガポール 20:35発 ダッカ22:40着。 
後ろの方は、バングラデシュ人の団体でいっぱいですが、真ん中辺りはガラガラでした。
隣の席も空席でとても快適でした。
機体はエアバスのA330−300です。
IMG_2967

2座席分を占領することができて快適でした。
IMG_3280

ダッカまでは、4時間あるので、いつも飲みながら、ゆっくり食事をします。
IMG_2960

まずは、白ワインとおつまみ。
IMG_3279

食事はチキンにしました。チキンは柔らかく、ボリュームもあり、おいしかったです。
白ワインとチキンをつまみながら、4時間、映画をみて快適な時間をすごしました。
IMG_2970

バングラデシュ・ダッカに到着です。
毎度のことですが、ここのカウンターでVISA ON ARRIVALを申請します。
日本人は申請代無料です。
IMG_2973

VISA ON ARRIVALのカウンターで入国審査も完了し、入国のスタンプを捺してもらえるため、その後のイミグレーションに並ばず、通過をするだけです。
IMG_2974

イミグレーションもかなりの人です。VISA ON ARRIVAL の方が入国時間かからないかもしれません。
IMG_2980

この通路を取って、ターンテーブルで預けた荷物を受け取ります。
優しく声をかけてくる人がいますが、愛想を振りまくとスーツケースを探し出したり、スーツケースを運んだりしてくれて、最後にチップをせがまれます。(要求USD10)
IMG_2987

荷物のターンテーブルはVIVOの広告一色。
IMG_2983

荷物を受け取ったら、こちらから出て来ます〜
IMG_2992

ここからタクシーにのります。柵の向こうはカオスです。
IMG_2997

十分ほどで、Dhaka Regency Hotelに到着です。宿泊代はUSD120++です。
IMG_3247

ホテルには、10:40ごろに到着しました。
屋上のレストランが11:00にラストオーダだったため、部屋で免税店で買ったウィスキーをのんでくつろぎます。
IMG_3250

ワールドカップとウィンブルドンを見ます。この時期は一人、ホテルの部屋にいても、スポーツ鑑賞を満喫できますね。
IMG_3251

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です