時間があったので、ダッカの日本料理を食べに行きました。

ダッカではいつも、ホテルで食事をするのですが、①高い、②いつも同じメニューをオーダー、のため、今後もために、新しいレストランを開拓してみました。

ネットで調べると、泉という日本料理屋の評価が高いようなので、突入してみました。

入り口は、こんな感じです。
どこにも看板がなく、外見からは見分けがつきません。
IMG_1468

店内に入ると、中はとてもおしゃれです。
IMG_1452

Bento Box Bをオーダーしました。Bento Box Aはもっと豪華でした。

前菜は温泉卵。
IMG_1456

この日のメインはチキン、その他、揚げだし豆腐、エビチリ、サラダなどでした。
IMG_1462

完璧な日本料理でした。ダッカのどこで食材、調味料を仕入れているのでしょうか?
IMG_1464

フルーツの盛り合わせ。
IMG_1465

デザート。見た目通りの美味しいアイスです。
IMG_1466

Bento Box BはBDT 1,265(Service Charge 10% (100), Vat Total 10% (165))でした。
日本円で約1,700円。 安くはないですが、ホテルのレストランでは、いつもそれ以上支払っているので、ダッカではとてもお得感があります。
見た目も味もすばらしかったです。
店内には、テラスなどもあり、店内は広く&かなりお洒落です。

ランチタイムに行ったのですが、一階席はほぼ満席でした。
特に、中国人ビジネスマン多くいました。
ダッカの日本料理レストランでも、中国人ビジネスマンが多いということは、ダッカでも多くの中国人が活躍しているんですね。(一人で来ているお洒落な中国人ビジネスマンもいました。)

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です