11/30 ジャカルタ インドネシア

今回のインドネシアは、ジャカルタではなく、Cikarang(田舎)のホテルに宿泊しました。

チェックインのあと、さっそくホテルの周りをフラフラ歩いていると、ローカルのコンビニを見つけました。

遅くなると、閉まっていたりする可能性があるので、夕食もまだですが、念のために、ビールを買っておくことにし

ました。ちなみにホテルの冷蔵庫に入っているビールは1本、2,000円ほどしたが、ここでは、なんと約100円!

ちょっと安すぎる気はしましたが、インドネシアの田舎は物価だけではなく、ビールも安いんだな~とのんき

に考え、レストランまで我慢できず、さっそく道端であけてのんでみました。

よく冷えた炭酸のきいたビールのつもりで思いっきり一口のんだのですが、のどを通ったのは、

炭酸の抜けたあまい液体でした。あまりのギャップにもう一度のみなおしますが、やはり炭酸の抜けた甘い液体

でした。ビールの味はほのかにするのですが、それ以上にあまさが強烈で、気の抜けた、あまい、ビールを飲ん

でる感じでした。

ラベルをよく見てみるとアルコール0%。。。。

安かったので、調子にのって、数本かってしましました。。。。。

そのあと、何軒かコンビニを回りましたが、アルコール0%ビールばかりで、アルコール入りビールはどこにも

売っていませんでした。田舎だといって、インドネシアでビールが安く買えるはずありませんよね~

IMG_2950
IMG_2946

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です