10/25 【ジャカルタ】インドネシア

普段ジャカルタを訪れるときは、ジャカルタのホテルに宿泊をするのですが、今回は初めてCikarangに宿泊をしました。とても古かったですが、リゾートホテル風のホテルでした。

古いこと以外に、困ったのが、コンセントが普通のインドネシアのコンセントなのですが、変なくぼみがあり、プラグがコンセントまで届きません。
ホテルのフロントに相談をしても、どうしようも無いと言われましたが、部屋の点検をしていた人にダメ元で聞いたところ、延長コードを持ってきてくれました。

延長コードを貸してくれたことには感謝していますが、なぜ、あんな形状になっているのでしょうか?

次は、近くにもっと新しいホテルがあるとのことなので、そちらに宿泊することにします。

翌朝、ホテルを出発するとき、ホテルの回りはすごい人だかりでした。
運転手の話では、選挙の候補者が通過するため、人が集まっているとのことでした。
確かに朝食を食べているときも、やけにインドネシア人が多く、室内なのに、すごくタバコのニオイでした。

特にもの恐ろしい雰囲気というほどでもなかったのですが、ほとんどの男性はタバコを吸いながら、おしゃべりをしており、車に乗り込んで出発しようとしても、だれも道をあけてくれませんでした。ようやく、ホテルの警備員がなんとか誘導してくれ、ホテルの外に出ることができましたが、あと少し、出発が遅れていたら、道にはもっと人が増え、車は進むことがきなかったと思います。

スコール前のため、天気は悪かったですが、もし天気が良ければ、もう少しリゾート気分を味わえたかも?
indonesia1024B

翌朝ホテルの前には、多くの人が集まっていました。選挙の候補者を見るためらしいですが、とにかくタバコくさい。多くの男性は喫煙をしながら、おしゃべりをしていました。
indonesia2014C

ホテルの警備員が誘導してくれ、なんとかホテルを出ることができました!
indonesia1024D

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です