11/10 【マニラ】 フィリピン

ドゥテルテ大統領の過激な発言と、厳しい麻薬取り締まりのニュースを見て、危険なイメージで訪問したフィリピン。

たまたま泊まった場所が良かっただけなのか、怖さはぜんぜんなく、夜9時をすぎてもサラリーマンやOLがバスを

待っていたりで、イメージより、安全でした。

繁華街などは、やはり怖い雰囲気なのでしょうか?

マニラに到着!ホテルを目指します。
IMG_2338[1]

5時過ぎには暗くなり始めました。
IMG_2346[1]

ラッシュ時間帯のマニラは大渋滞です。東南アジアではよく見る光景ですね。
IMG_2348

デパートもあか抜けていて、おしゃれでした。
IMG_2352

商品もおしゃれで安い!買い物パラダイスだ!
IMG_2355

これほどおしゃれなショッピングセンターは、東南アジアではなかなかめずらしいのでは?
IMG_2358

夜でも、おしゃれなフィリピン人が夕食を楽しんでいます。
IMG_2366

高そうな店も若者たちでにぎわっています。
IMG_2369

若者の恰好も他の東南アジアに比べて、洗練されているようでした。
IMG_2370

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です