初めてのBGC(Bonifacio Global City)エリア。

夜でも多くの人が歩いていて、安全そうなので、少し散歩をしながら、夕食を食べに行こうと思います。

ホテルの下はショッピング街になっています。店も道もモダンです。

オシャレにライトアップされトレンディなエリアです。カフェやレストランでは、多くのおしゃれなマニラ人が楽しんでいました。

どのお店もモダンで洗練されたお客さんでいっぱいです。

BGCはモダンな道、レストランだけはなく、高層ビル群も間近に見ることができ、歩いているだけで、大都市マニラを満喫できます。

大型スクリーンや噴水などもあります。

道路もボロボロになっていたり、汚れていたりしてなく、キレイで歩いているだけで良い気分を味わえる街です。

とても刺激的なエリアです。

散歩の途中、地元フィリピン料理が食べられるレストランに入りました。

フィリピンにいるので、地元サンミゲルのビールで乾杯します。

フィリピン料理は少しクセがあるので、自分で選ぶつもりでしたが、

レストランのスタッフが一生懸命、オススメ料理を教えてくれたので、頼んでみました。

ADOBO DAMASO(550ペソ)チキンとポークの甘辛料理です。甘いソースがかなりかかっており、

味、かなり濃いめです。

サラダは、CRAZY SISAにしました。レタスや玉ねぎなど知っているサラダ以外に、

何かよく分からないサラダが入っていました。

夕食の後、またホテルまで歩いて帰ります。9時を過ぎていますが、まだまだ人が多いです。

煌々とオフィスの電気がついています。

少し裏道に入ると人は減りますが、それでも道は明るく、キレイです。

モダンで刺激的で安全なBGC。次マニラに来る時も必ずまた寄りたいと思います。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です