今日乗った電車は、東海道新幹線N700系、はくたかE7系新幹線、特急列車しらゆき、見ただけですが、こまちE6系&はやぶさE5系新幹線を見ました。食べた駅弁は、名古屋行き最終列車弁当、E7系弁当でした。

息子と鉄道の旅初日、名古屋駅をスタートして、東京→上越妙高を経由して無事、最終目的地、新潟に到着しました。初日のホテルはホテルオークラ新潟です。

広々としたホテルオークラ新潟のロビーです。

シーズンオフのせいか、宿泊客は少なくすぐにチェックイン完了しました。遅くなってしまったので、これから急いで夕食に行こうと思います。

今日息子と宿泊するホテルオークラ新潟のJunior Suiteの部屋です。

二人で寝ても十分な広さのベッドと、テーブル2つ、ソファーなどがあります。

二人で宿泊するには十分なスペースのある部屋です。

テーブルには大きな鏡があり化粧などをするには便利そうです。ただ仕事ををするには少し狭い机でした。

鉄道に乗ることが目的で、日中は駅弁しか食べないの旅なので、夕食は温かい焼肉を食べることにしました。

ホテルの近くになった焼肉店、叙々苑は高層階にあり、新潟の街を一望することができます。下に見える大通りを通って、新潟駅からここまでタクシーできました。

新潟の夜景を眺めながら乾杯です。

息子がオーダーした肉がきました。

息子と二人で焼肉です。ほとんどの肉は息子がたいらげます。

高層階から景色を楽しみながら焼肉がいただける座席もありました。

明日は朝早くから更に北上して、その後南下する予定です。

息子と鉄道旅初日おしまい。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です