息子と電車の二人旅、二日目スタートです。今日もできるだけ多くの電車の乗り、多くの駅弁を食べたいと思います!

息子と二人だけなので、寝坊しないか心配でしたが、予定通り8時の特急しらゆきに乗り、新潟から秋田へ向かいます。

電車の旅二日目、最初の駅弁はえんがわサーモンいくら丼です。

えんがわとサーモンの上にいくらがのっています。大好きな電車の中で、大好きないくらが食べられて息子は大満足。

秋田に到着到着しました。到着後、休むことなくすぐにこまに乗り換えます。

安全柵の無い生の新幹線をこんなに間近で見るのは初めてです。こまちに触れそうです。

こまちの車内で、本日2個目の駅弁、牛めし弁当をいただきます。

おいしい牛肉がつまった美味しいお弁当でした。

東京駅に到着しました。ここでも駅から出ることなく、ホームの移動を移動し、休むことなく次の電車、東海道新幹線に乗り換え、岡山へ向かいます。

今日はすでに魚と肉のお弁当を食べたので、東海道新幹線では幕の内御膳にしました。

おかずが豊富で新幹線のお弁当のイメージ通りの贅沢なお弁当です。

できるだけ色々な電車に乗りたいため、大阪駅で東海道新幹線から九州新新幹線さくらに乗り換え、さくらも満喫します。

東海道新幹線と同じN700系です。デザインが少し違うようです。

ようやく今日の目的地、岡山に到着しました。

新潟から特急しらゆきで盛岡、仙台を経由して秋田へ。秋田からこまちで東京へ行き、東京で東海道新幹線に乗り換え大阪へ、大阪で本日最後の電車、さくらに乗り換え、岡山に無事到着しました。

今日乗った電車は、特急列車1本、新幹線3本。食べたお弁当は3つでした。スケジュール通り電車に乗れ、美味しいお弁を食べることができ、大満足な一日でした。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です