これから息子と3泊4日の男二人鉄道旅に出発です。鉄道好きの息子が乗りたい電車、行きたい場所、乗り継ぎ時間のスケジュール、全てを組んでくれました。スケジュール通り行くかわかりませんが、出発です!

この旅、最初の列車は、名古屋から東京に向かう東海道新幹線です。

この電車旅、初の駅弁です。名古屋めしてんこ盛りの贅沢なお弁当です。

東京駅に到着です。ちょうどこまちとはやぶさの連結イベント(?)が行われていたので、さっそく息子と見学しました。

家にあるプラレールと違い、すごい迫力・・・・・

連結イベント見学後、息子のお目当てのはくたかで上越妙高へ向かいます。

はくたかのグリーン車です。はくたかにはグリーン車の上に、グランクラスもあるそうです。

せっかくのはくたかなので、グランクラスに乗ってみたかったのですが、息子から、グランクラスはコロナの影響で車内サービスが中止になっていて、今の時期はグリーン車の方がお得と説得され、グリーン車に乗ることにしました。

本日2回目の駅弁。はくたか車内ではE7系弁当をいただきます。お子様弁当という感じのメニューです。

トイレや洗面台も高級感があります。

上越妙高駅から、えちごトキめき鉄道、特急列車しらゆきに乗り換えます。この旅、最初の特急列車です。

なんだか昭和ぽい雰囲気が残った列車です。息子が組んでくれたスケジュール通り、本日最後の列車、しらゆきに乗れました。これから本日の最終目的地、新潟に向かいます〜 

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です