これまで海外でしか販売していない商品の購入は、騙されそう、高くなりそう、などの理由から諦めていました。

ショップに行かなくても買い物ができる時代、特に最近はコロナの影響で、

ネットの買い物が更に身近なものになった為、今回アメリカでしか販売していない商品を

AORA社という個人輸入の会社から購入してみました。

ウェブサイトhttp://www.aora.comから、簡単な無料登録後、

購入したい製品のウェブサイトのURLを送るだけで、すぐに(今回は数分でした)見積もりを送付してくれます。

AORA社の見積書には、商品価格、輸送費、手数料、税金などの内訳が明記されています。

ちなみに、送料は$1.59/100g、手数料は価格の7%の定額です。

今回は、商品確定&支払い後に、こちらの都合で商品に追加希望があり、金額の変更などがありましたが、

丁寧にメール対応をしてもらいました。また、実際の送料が見積もりより安くなったということで、

SG$11.13返金してもらいました。

今回購入した商品の金額明細は下記の通りです。

◉製品価格(US $):258.95

◉製品価格(SG$):370.3

◉手数料(SG$):27.59

◉送料(SG$):23.59

◉GST(SG$):29.52

◉トータル(SG$):440.13

手数料(7%)、送料($1.59/100g)、関税で、アメリカで購入するより約20%、価格アップになりました。

購入したときの為替レートは、実勢レートより、約5%高く設定されていました。

またWEBSITEには、購入した商品のトラッキングができる様になっています。参考に日数も表示されています。

◉Order Successfully Processed!(0日)

◉Order Placed with Merchant(2-5日)

◉Merchant Shipped the Package(4-7日)

◉Package Arrived at Warehouse(2-3日)

◉Package is Flying Across Borders(9-12日)

◉Arrived in Singapore!(2-3日)

◉Out for Delivery(2-3日)

◉Delivered

7/26にオーダーした時点での、お届け予定日は8/24〜9/10でしたが、実際には8/26に商品が届きました。

問題や疑問があれば、メールを送れば、すぐに返信がもらえました。(恐らく英語のみ)

輸送費など、実費が変更になった時には、返金されます。

予定より少し早いお届け日でした。

常にネットで、進捗状況を確認することができ、自分が購入した商品がどこにあるのか、

常に確認することができます。

今の時代のネット取引は、サービスもサポートもしっかりしており、安心して取引ができました。

ショップに売っていない商品も購入することができる為、選択肢が大幅に広がりました。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です