3年ぶりのインドネシア入国は、Visa On Arrivalが事前にネットで申請&支払えるようになったので、試してみました。

ただ、インドネシアでの宿泊場所など、いろいろな情報を入力をしなければならず、結構手間がかかりました。

フライトにもよると思いますが、今回インドネシアに到着時(18:00)は、Visa On Arrivalのカウンターは

ほとんど人がいなかったので、次回は事前ネット申請ではなく、空港で申請をしようと思います。

インドネシア入国には、Visa以外に、電子税関申告書の申請が必要でした。空港内にいたるところに、

電子税関申告書のQRコードがあるため、空港に到着後、簡単な情報を記入するだけでOKです。

ジャカルタ初日、今日はHARRIS Vertu Hotel に宿泊します。

チェックインも手際が良く、すぐにチェックインできました。

部屋は広く清潔でした。WI-FIも快適です。

ホテルのレストラン(5階)に食事に行きます。室内と室外があり、少し暑いですが、せっかくなので、ジャカルタの夜景を見ながら、室外で食事をすることにしました。さっそく、インドネシアのローカルビール、BINTANGをいただきます。

牛肉と鶏肉のサテーです。

ホテルはオシャレにライトアップされています

レストランの横にはプールがありました。

朝になると昨晩のレストランが朝食の会場になっていました。

HARRIS Vertu Hotel 、SGD 112.15/泊でした。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です