夏休み、家族でBintan Islandに遊びに行きました。

インドネシアのビンタン島には、ワクチン接種証明があれば、PCRの陰性証明などは無しで、

入国することができます。(2022/8時点)

ビンタン島行きの船に乗船しました。船の真ん中には、荷物を置く棚があります。
スーツケースを座席に持って行こうとしたところ、乗組員に止められました。スーツケースは棚に置かなければいけないようです。

2階席はエメラルドクラスです。一般乗客は立ち入りできないようになっていました。
平日でしたが、ほぼ満席でした。ちなみに、チケットは平日と週末では値段が違います。
船内には小さな売店がありました。ビンタン島についたら、美味しいものをたくさん食べるつもりなので、スルーします。

壁にはコンセントがあるところもありました。

ビンタン島に到着しました! が、着いた途端、大雨が降ってきました。
フェリーを降りたらすぐに、健康申告の紙を提出します。(写真左。健康申告の紙は、フェリーに乗る前に渡せれます。)
こちらはViza On Arrivalの窓口です。ビザを持っていない外国人は、ここでビザを購入します。

インドネシアの観光ビザは、一人IDR500,000です。
イミグレーションの列です。全員、同じ船でシンガポールから来た人たちです。
無事、イミグレーションと関税&荷物チェックを終えました。船を降りてからここまで、約30分かかりました。南国の雰囲気の小さな港で、同じ船で来た人しかいないため、特に30分は気にはなりませんでした。

これからホテルのバスで、3日間宿泊するClub Medに向かいます。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。