3/3に日本人のインドビザが無効化されました。2年のマルチビザを持っていましたが、無効になってしまったので、インドビザをまた取り直さないといけません。

来週からは、バングラデシュ出張の予定でしたが、日本人へのVISA ON ARRIVALの発行が停止となったため、急遽出張をキャンセルしました。
(VISA ON ARRIVAL 発行停止国は日本、中国、韓国、イタリア、イラン)

インドネシアではインドネシア最初のコロナウィルス感染者が、日本人から感染したようです。

シンガポールでは、日本人がコロナウィルスに感染しました。
また、日系スーパーで働くシンガポール人がコロナウィルスに感染したようです。

マレーシアでは日本人がコロナウィルスに感染しました。

普段日本人に対して比較的良い印象を持ってもっているアジア各国ですが、だんだん日本人への風当たりが強くなっている気がします。

とはいえ、今月は出張に行けそうになく、シンガポールにいる時間が長くなりそうなため、この機会に普段シンガポールで出来ないことをいろいろやってみようと思っています。 

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です