タイ出張2日目。お昼は友人にあずまという蕎麦屋に連れて来てもらいました。

いろいろな美味しそうなそばがある中、豚カレーそばをオーダーしました。
昔、好きだったそば屋にもカレーそばがあり、懐かしかったのでオーダーしました。
美味しいカレーに、太く切ったネギと大きめの豚がいい味を出していました。300バーツ(約1000円)
IMG_0910

友人はそば&カレーライスを頼んでいました。240バーツ(約850円)
IMG_0909

午後の仕事を終え、夕食の時間になりました。
今晩は一人で夕食です。近場で財布にやさしいSHAKARIKIというお店にきました。
アサヒ生ビールで乾杯します。 120バーツ(425円)
IMG_0920

父親が好きだったするめいかの天ぷら 120バーツ(約400円)
IMG_0923

あじのたたき 280バーツ (約1000円)
IMG_0925

サーモン 200バーツ (約700円)
IMG_0926

ビールを2杯おかわりして、お会計1099バーツ(約4000円)でした。
以前は、タイの日本食はとても安く、とても美味しく、出張が楽しかったもんですが、今はバーツ高でぜんぜん楽しくありません。これからタイでは美味しいタイ料理を開拓していこうと思っています。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です