今回のクアラルンプール出張もCONCORDEホテルに宿泊します。
目的はJalan P RamleeにあるSENYAで久しぶりに呑むためです!
噂では不法労働者の問題で、営業中止になっているようですが、ネットで調べてみましたが、営業停止中の情報はなかったので、とりあえず、期待を持って行ってみることにしました!

CONCORDEホテルにチェックインしました。今回はVIP専用エレベーターが使える部屋にアップグレードしてもらいました。ありがとうございます!
IMG_8836

かなり久しくSENYAの料理を食べていなかったので、期待が膨らみすぎて、ホテルで仕事になりません。早々と仕事を切り上げ、まだ明るですが夕食にでかけます。

んが!やはりSENYAはオープンしていませんでした。看板はそのままあるのですが、お店は真っ暗です。あまりのショックにしばらくその場に立ち竦みます。

いつもSENYAに頼っていたため、この辺りのレストランはあまりわかりません。SENYAほどの味+値段は期待しませんが、気を取り直して新しい店を開拓したいと思います。ネットの情報では、ペトロナスツインタワーの地下にもSENYAというレストランがあるようなので、まずはそこをチェックしてみようと思います。
IMG_8841

ペトロナスツインタワーの地下のSENYAを見つけました。ただ、ファーストフード的なお店で、お酒は置いていませんでした(泣)
気を取り直して、ペトロナスツインタワーの周りで新しいお店を開拓することにします。

しばらく歩いたら、ばりうまラーメンを見つけました。実はこれまで2度、SENYAがオープンしてなくて、新しい店を開拓しましたが、失敗に終わっています。
今回は、失敗したく無い思いが強く、ラーメンの気分では全然ないですが、無難に食べたことのあるばりうまラーメンを食べることにしました。
ビールと唐揚げで乾杯します。唐揚げおいしいです。
IMG_8847

今食べたいと思うメニューがなかったので、すぐにラーメンを食べます。ピリ辛ネギ、とてもおいしかったです。
IMG_8848

不完全燃焼ではありますが、ホテルまで歩いて帰ります。
IMG_8852

ライトアップされた公園。夏休み中だったため、歩いている日本人も多く見かけました。
IMG_8858

バーで飲んで帰ろうか迷いましたが、すでにハッピーアワーも終わって高かったので、ホテルに帰ることにしました。
おやすみクアラルンプール。SENYA早く復活してね!
IMG_8863

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です