タイ2日目。昼食はJ-PARKのどこかの日本料理店でいただくことにします。時間はないですが、せっかくのJ-PARKなので、後悔の無いように美味しいお店で美味しい料理を食べたいと思います

ソンクラン前で、一年の節目だからなのか分かりませんが、だるまさんがあっちこっちにたくさんいました。
IMG_5168

IMG_5158

タイは快晴で気分も最高です。タイは他のアジア諸国に比べ、空気がキレイで、安全で、日本食が美味しくて、人も優しくて、、、、、ひかえめに言って最高っす!
IMG_5180

数ある日本料理店の中から今日は”さぼてん”でおいしいトンカツをいただくことにしました。さぼてんは何度か食べたことのあるお店ですが、今日はあまり時間もないため、新しい店&料理の開発は次回の機会にすることにします。
大盛りのキャベツを食べながら、メインのトンカツがくるのを待ちます。
IMG_5160

トンカツ様の登場です!今日は時間がないため、小トンカツをオーダーしました。
アジアの中でタイはイスラム教色が薄く、豚の料理が普通に食べられるため、ひかえめに言ってタイって最高です。!
IMG_5164

仕事を終えホテルにチェックインしました。今回はTHE CITY HOTEL SRIRACHAに宿泊します。
IMG_5194

THE CITY HOTEL SRIRACHAは、日本人向けのホテルで宿泊客は日本人しか見かけません。
IMG_5196

今晩も知人と呑みに出かけますよ。写真では見にくいですが、手前の白い料理はシャコのお刺身です。初めてシャコのお刺身を食べました。味はエビですが、エビほど厚みがないため、噛んだ瞬間にエビの味が口に広がります。エビよりも味の伝達が早くおいしいです。これまでシャコはあまり得意ではなかったですが、今日で好きになりました。
IMG_5198

横のお店では遅くまで多くの人でにぎわっています。こちらはもうすぐタイのお正月、ソンクランです。
IMG_5200

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です