スワンナプーム国際空港からARL(エアーポートレールリンク)に乗ってホテルに向かいます。

BTSのパヤタイ駅です。ここでBTSに乗り換え、ホテルのあるPhrom Phong駅に向かいます。
IMG_5122

タイの地下鉄は安全で清潔です。ただ、日本同様ラッシュの時間帯になるとかなり満員になります。
IMG_5147

スクンビット駅に到着しました。駅前のデパートの紀伊国屋に本を買いに行きます。
IMG_5126

IMG_5143

中2、小2の子供達のためにドリルを買いました!昨年12月に本を買ったときは、タイの紀伊國屋は安い記憶があったため、今回わざわざ来て購入をしましたが、今回換算してみたら結構な値段でした。バーツ高になってるのでしょうか?
IMG_5138

IMG_5140

ホテルに到着です。今回は初めてアライズホテル スクンビット (Arize Hotel Sukhumvit)に宿泊します。
IMG_5128

IMG_5130

IMG_5131

チェックイン後、友人との食事に行きます。
IMG_5148

タイは日本食が本当に美味しくて、安いです。贅沢にお寿司の盛り合わせを頂きます。めちゃおいしい。
IMG_5152

ホテルに帰宅後事件発生。部屋についてドアを開けようとしたら、途中で何かにひっかかって、ドアを開けることができません。何度も力を入れて開けようとしましたがやっぱり開きません。なぜ?なぜ?フロントに電話をして、なんとか修理のおじさんに開けてもらうことができましたが、一気に酔いが覚めてしまいました。
内鍵を確認したところ、ちょっと内側になっています。つまり、この状態の内鍵でドアをしめたら、次ドアを開ける時には内鍵のドア側の出てる部分が自動的に部屋側のレールに乗り、ロックがかかることになります。とんだ災難でした〜
IMG_5154

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です