SQ964  シンガポール17:20 – ジャカルタ18:05に搭乗します。

搭乗予定のA350-900がスタンバイしています。
IMG_2183

今回も黒色のモニター&シートの最新デザインの飛行機でした。モニターも大きく気持ちがいいです。
IMG_2188

機内食は、シンガポール航空の魚は嫌いなので、チキンにしました。
シンガポールからジャカルタまでは、2時間弱で到着します。
IMG_2197

ジャカルタに到着しました。
機内では、検察側の罪人を見ましたが、2時間弱のフライトのため、もちろん見終わりませんでした。続きは帰りの便で見ようと思います。

前回、ガルーダ航空でジャカルタに来た時も、ターミナル3でしたが、今回は始めて、シンガポール航空で、ターミナル3になります。

飛行機を降りたら、早速、荷物検査があります。
どうやら、シンガポール航空の乗客だけ、検査があるようです。
シンガポールでも、インドネシア便だけ、到着後、荷物検査をすることがあるため、その報復でしょうか?
IMG_2206

イミグレーションは激混みです。旧正月の週だから?
IMG_2216

VISA ON ARRIVALを購入後、専用ラインに並びます。幸いにもVISA ON ARRIVALのラインはそれほど混んでいません。
IMG_2218

今日はイミグレーションを通過した後も、人が多いです。
IMG_2223

イミグレーションを通過した人がどんどん出て来ます。
IMG_2227

自分のスーツケースを受け取って、出口に向かいます。
IMG_2229

ターミナル3の出口は1箇所しかありません。
いつも運転手とは、この先にあるファミリーマートで待ち合わせの約束をしています。
IMG_2232

イミグレーションで並んだせいで、外はもう真っ暗です。
今回は、BlockMに宿泊予定のため、これから約1時かけてホテルに行きます。
IMG_2235

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です