SQ672  シンガポール 1:20 〜 名古屋 8:40のフライトで息子君と一緒に日本に里帰りします。

深夜のフライトのため、小学校1年生の息子君には、ちょっと厳しい時間ですが、飛行機に乗ったらすぐに寝れるので、それまでの辛抱のはずでした。
ところが、搭乗予定時間になっても、出発時間になっても搭乗開始の連絡がありません。
遅いな〜と搭乗ゲートの前で待っていると、とうとうCAさんたちが機内から降りて来てしまいました〜
IMG_0376

AM2時を過ぎた頃に、機体の不具合により、飛行機を変更にするため、出発時間がAM4時に変更になると正式連絡がありました。
DERAYは嫌ですが、故障した飛行機を無理して飛ばそうとせず、コストをかけて、飛行機を変更するあたりは安心のシンガポール航空です!

ただ、息子君は4時までもつのでしょうか?
IMG_0400

息子君と一緒のため、機内までアルコールは飲まずにいようと思っていたのですが、AM4時までシラフでいると、息子君より先に父ちゃんが眠くなりそうだったので、景気付けに一杯飲むことにしました。
ところが、第3ターミナルの一番奥のゲートまで来てしまっており、お店があるところまでもどるには、結構な距離です。2時を過ぎたこの時間に息子君を歩かせるのもの、憚られるので、ゲート内にあったお店で、缶ビールを購入して、新しいゲートのベンチでのむことにしました。
チャンギ空港では、10時以降、アルコールの販売は禁止されていますが、今日は遅延のせいか、深夜2時でもビールを買うことができました。ラッキー!
IMG_0389

新しいゲートに到着です。こちらに新しい飛行機が来るようです。どんな飛行機になるか楽しみです。
IMG_0395

サービスの暖かいのみものとハンバーガーで出発の4時まで待ちます。空港内はエアコンが効き過ぎでとても寒いので、風邪を引かないよう毛布ももらいます。
IMG_0410

ようやく搭乗しました。もうシンガポール時間3時半、日本時間は4時半です。
IMG_0419

機体はB787-10 新しい設備の飛行機でした
いい飛行機になったようです。不幸中の幸いでしたね。
IMG_0448

窓もボタンで操作する電子カーテンです。
IMG_0452

飛行機搭乗後は、そのまま消灯になり、機内食のサービスはありませんが、夜が明けると朝食のサービスがあります。
シンガポール〜日本のフライトは、時間的に機内食は1回のみとのことです。距離はさほど変わりませんが、シンガポール〜シドニーは、機内食が2回あるとのことです。

さて、待ちに待った朝食です。和食朝食です。
IMG_0469

洋風朝食です。
IMG_0462

夜が明けてきました。もう間も無く日本です。
IMG_0475

飛行機は遅れましたが、無事にセントレアに到着です!おじいちゃん、おばあちゃんが迎えにきているはずです!
IMG_0512

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です