クアラルンプールは車社会のため通勤時間になると地上は大渋滞になります。ところが、クアラルンプール市内には、トンネルがあり、通勤時間帯に走っても実はガラガラなんです。前も後ろも、見渡す限り別の車は走っていません。トンネルなのに、見渡す限り別の車が走っていないなんて、ジャングルを運転してるみたいで、凄すぎです!
クアラルンプール人は、誰もが知っているとは思いますが、秘密の抜け道です(笑)。

IMG_1868

IMG_1869
 

貸切のトンネルを抜け、ホテルに到着しました。
今晩は、コンコルドホテル クアラルンプールに宿泊します。
10泊すると1泊無料で泊まれるプログラムに参加しているため、1泊ゲットのため、コツコツがんばっています。今日で7泊目になります。残り3泊、焦らずコツコツがんばります!

コンコルドホテルのエントランスもクリスマスからチャイニーズニューイヤーの飾り付けに変わっています。
IMG_1930
 

コンコルドホテルは、いつも気前よく、アップグレードをしてくれます。特にチェックイン時間が遅いとアップグレードゲット率が上がる傾向があるので、もし、コンコルドホテルに遅い時間にチェックインをすることがあれば、ぜひ、期待してください!

今日は5時過ぎの、早い時間のチェックインでしたが、アップグレードをゲットすることができました。しかも、部屋に上がるエレベーターが特別な”超アップグレード”です!どんな部屋なのかテンションが上がります。
これまで、このPREMIERエレベーターを利用するVIPな部屋を2度、経験済みです。

では、久しぶりにPREMIERエレベーターに乗り込みましょう。周りの宿泊客から羨望の目で見られている気がして、悪い気はしません。
IMG_1952

おっと〜!? 
前回PREMIERエレベーターで宿泊した部屋は、広いリビングと、寝室、衣装部屋がそれぞれ分かれいて、お風呂場も、大きなバスタプとシャワー室が分かれている豪華な部屋でしたが、今回はそこまで大きな部屋ではありません。わざわざPREMIERエレベーターで期待値を上げるほどの部屋ではない気がします。どうやらプチグレードアップだったようです。
IMG_1888

とはいえ、やはり普通の部屋より、多少広く、家具も良いため、落ち着き感が格別です!
IMG_1919

カーテンを開けると目の前の左側が壁でしたが、いい部屋なので、仕事がはかどりそうです。右下にはホテルのプールが見えます。
IMG_1909

普通の部屋に比べると廊下も広く、部屋とバスルームの間に小さいですが、荷物を置くスペースがあります。バスタブもあるとてもいい部屋でした。
IMG_1912

 

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です