初めてスリランカに上陸しました!大興奮です!

乗り継ぎだけですが、スリランカを満喫したいと思います。

もともとは、2時間以上の乗り継ぎ時間があり、空港内を散策する予定でしたが、出発が2時間ほど遅れたため、あまり散策をする時間はなさそうです。

タラップでスリランカ航空の飛行機を降ります。
IMG_8770

予想より、新しい飛行機でしたが、初めて乗る航空会社だったため、少しの揺れでも気になりました。
IMG_8758

スリランカの首都、コロンボのバンダラナイケ国際空港に到着しました。早速、VISA ON ARRIVALのカウンターが見えますね。
スリランカは、ビザが必要らしいので、もし入国したい場合には、あそこのカウンターでビザを申請するんですね!
IMG_8781

IMG_8792

その横には、トランジット、ビジネスクラスのカウンターがあります。
IMG_8794

VISA ON ARRIVALのカウンターから、イミグレーションを撮りました。もうイミグレーションが見えます。しかも人はあまりいません。かなり狭いターミナルでのようです。
IMG_8782

IMG_8791

バンダラナイケ空港の有名な仏陀です。スリランカの仏陀は華やかです。
スリランカは仏教が多いんですね〜
IMG_8788

イミグレーションとは反対側を歩いて、次の便のゲートを探します。
IMG_8798

仏教の国スリランカでもやっぱりクリスマスなんですね〜
IMG_8801

ここで安全検査を受けて、次の便のゲートに向かいます。
空港はかなり狭いので、迷うことなく、すぐにたどり着くことができました。
IMG_8807

こちらが、次の便の出発ゲート。どうやら、バスに乗って、飛行機まで移動をしそうです。
IMG_8810

バスに乗る前にスポットを撮影。スリランカ航空の飛行機です。
IMG_8820

バンガロール行きUL171の乗り場に到着です。
IMG_8833

スリランカ人の空港フタップが丁寧に案内してくれます。後ろにはエミレーツ航空が到着です。
IMG_8844

後方のドアから搭乗します。
IMG_8854

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です