バングラデシュ初日の日曜日は、Best Western Plus Maple Leafに宿泊をしたため、今回のバングラデシュ出張では、初めて常宿のDhakac Regency宿泊になります。

広々としたロビー。懐かしいです〜 奥は喫茶店になっていて、チェックインをするとき、ウエルカムジュースを持って来てくれます。
IMG_7961

喫茶店側からフロントをパシャ!
IMG_8017

エレベーター前からフロントをパシャ!
IMG_7963

同じ料金でも、いろいろな形の部屋があり、楽しませてくれるHotel Dhaka Regencyです。本日はこんな部屋です。Dhaka Regencyの標準サイズ、標準形の部屋でした。
IMG_7966

広いのはいいのですが、テレビは小さく、ベッドからはよく見えません。
IMG_7971

まだ、明るい時間にホテルに到着しました。ホテルで少し仕事をすることにします。
IMG_7973

ダッカ市内の景色です。
IMG_7980

仕事を終え、ホテルを出て、ダッカの帰宅ラッシュの様子をながめます。
IMG_7983

撮影中、警備の人が見守ってくれます。ライフルは持っていますが、弾は入っていないようです。見た目は怖いですが、頼むと笑顔で写真を撮らせてくれます。
IMG_7987

人口密度の高いダッカは、ものすごい帰宅ラッシュです。
IMG_7984

道路に出て、ホテルをパシャ!
IMG_7991

この時間帯、リキシャも大活躍です。
IMG_8002

ホテルの屋上に来ました。ダッカの夜は、あまり明かりがなく、暗い印象ですが、クラクションの音が響き渡っていて、とてもにぎやかです。
IMG_8004

IMG_8020

ウィスキーの持ち込み料を取られるようになってから、来なくなりましたが、以前は、毎晩ここで、夕食を食べて、呑んでいました。今では、50ドルぐらいの持ち込み料を取られます。
IMG_8014

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です