シルバーの機体とオレンジのスターがトレンドマークのJETSTARの 3K663(SIN 9:35 ーKL 10:40)でKuala Lumpurに出張です。機体はA320-200です。
パイロットは日本人の高橋機長でした。

約10分遅れて出発です。

スタンバイ中の軍用機がにらんでいます。

離陸後、すぐにUターンをしたので、チャンギ空港を上から空撮。

東の端の上空からシンガポール南側を撮影。雲がなければ、マリーナベイサンズも見えるはずなんですが。。。

安定飛行になりました。このままKuala Lumpurまで北上します。

11時前にKLIAに到着。イミグレーションは結構混んでいて、15分程並びました。
この時間のイミグレーションは混んでいることが多いです。

両人差し指の指紋を取られて、マレーシアに入国です。

KLIAから世界遺産の都市、マラッカへ向かいます。車で約1時間半です。
富国料理という、Japanese restaurantで昼食をたべることになりました。
店内はいい感じです。

Kuala Lumpurより、MYR10ぐらい安いイメージです。

天ぷら定食をオーダーしました。
時間がなかったので、味わう時間はありませんでしたが、普通に美味しかったです。

サービスもなかなか良かったです。
マレーシア人の家族や、ビジネスマン風の人たちが食事をしていました。

一仕事を終え、Kuala Lumpurのいつも利用している、CONCORDE HOTELへ向かいます。
ペトロナスツインタワーから、歩いて、10分ほどのところに、CONCORDE HOTELはあります。

今晩泊まる部屋にチェックイン。
今回は、アップグレードしてもらいました!

今回のアップグレードの部屋は、バスタブとシャワーの場所が分かれていて、浴室トイレが広かったのと、部屋が多少綺麗でした。

部屋は16階で、廊下は普通の部屋より綺麗です。

16階の部屋からの景色です。夜になるとツインタワーのライトアップが部屋から見ることができます。

夕食は、ホテルからあるてすぐのJalan P Ramlee Streetにある、日本料理屋の鮮屋に行きました。

タイガー生ビール。MTR19.8

水菜、温泉卵サラダ MYR22.8

豚キムチ MYR25

いろいろと食べたいものがありましたが、一人なので2品で満腹になってしました。