10/21【ペナン】 マレーシア

クアラルンプール行の飛行機で、またボーディングビレッジではなく、バス→タラップ→飛行機搭乗を経験しました。
今回のタラップ搭乗は、これまでと違って、バスに乗り込んだあと、どんどん人気のない方向へ向かって行き、飛行機に乗る込む前、タラップからターミナルを見たら、中はだれも歩いていませんでした。
どうやら、ターミナル4にきて、ターミナル4から飛行機に搭乗したようでした。
完成前のターミナル4から、一足先にターミナル4を利用することができ、またいい特別な経験をすることができました。

バスの移動には、普段より時間がかかりましたが、スケジュール通り、ペナンに到着。
車でメインランドへの橋を渡りながら、ペナンは安心できるな~と、、昔から感じており、何故かと理由を考えたところ、マレーシアを訪れたことのある、他の街に比べ、下記の違いに気が付きました。

1、他の都市に比べ、クラクションの音が少ない。
2、車線がくっきりしていて、追い越し車が少ない。
3、山がある。

1,2は普通に安全のため、安心ができるだけですが、3は山がたくさんある田舎で生まれ育ったため、安心感があったのかも知れません。

空港内のバスはだんだんと人気の無い方へ。飛行機も止まっていない。
penang5

やっと止まっている、飛行機を目にすることはできたけど、相変わらず人気は無い。

penang4

タラップを上っている途中、横のターミナルを見たら、なんと中は誰もいなかった!どうやら完成前のターミナル4から搭乗したようでした。

penang6

ペナン島からメインアイランドへ
penang3

空港からも山が見える。

penang2

青空や山がある街は、落ち着きます。

penang1

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です