ベトナムへ行ってきました。

今回はホーチンミン。ベトナムではハノイが政治の中心。ホーチンミンが商業の中心と言われているそうです。

ホーチンミンでは、出迎えの人は空港の外で座って待つようです。

ホーチンミン空港

思っていたよりベトナム人は色が白く、ノンラーを被っているバリバリのベトナム人も空港にいなく(当たり前か!)

中国の中規模都市に来ている感じです。やっぱり中国と同じ社会主義なので、雰囲気が似るんですかね。

でも、イミグレーションの人が着ている服は、中国より素材もデザインも悪かったです。一昔前の中国って感じです。

ホーチンミン空港1

早速、空港でフォーを頂きました!

冷めた面に生野菜を急いで入れて、火を通そうとがんばりましたが、もともとぬるいスープの為、野菜はほぼ生でした。

もやしは、生っぽくても食べれますが、生っぽいパクチーはちゃんと消化できるか心配になるような味と匂いでした。
フォー

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です