先日、知り合いのシンガポール人にLaksa(ラクサ)を食べに連れて行ってもらいました。

すごくおいしい!味は甘いのに辛くて咳き込みたくなるような面。

ナシゴデン

でも毎日食べたくないような味ではなかったな~。甘い味付けのものを、無理やり辛くしてて体に悪そうな感じだったし。おいしいけど、はまることはなさそうです。

でも、ラクサと一緒に紹介されたのotah(オッタ)がすごくおいしい!。
挽魚肉を葉で包み焼いたものですが、辛くて、酒のつまみにとしてとてもあいそうです。
otah
 

otahも写真では伝わりませんが、以外に辛い。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です