岡山のホテルをチェックアウトし、これからマリンライナーで香川へ向かいます。

マリンライナーで瀬戸大橋を渡り、息子と初めて四国へ行きます。

マリンライナーのグリーン車の座席は2階にあります。

見晴らしのいい2階席から瀬戸内海を遠くまで眺めることができそうです。ホームの反対側には、アンパンマン電車が停まっていました。

座席全てがアンパンマンのキャラクターになっています。アンパンマンとバイキンマンが隣り合っています。

マリンライナー出発しました。世界一長い鉄道道路併用橋の瀬戸大橋を横断中。

香川県、高松駅に到着しました。

昼食は、駅前のうどん屋で讃岐うどんをいただきます。

コシがあり、とてもおいしいうどんでした。

四国では地元香川の電車、ことでんに乗りました。

ローカル固有の特色が残る雰囲気のいい電車です。

シートにはキャラクターが描かれており、それぞれが一人分の席を示しているようです。

高松から岡山へ戻り、これから新幹線で大阪へ向かいます。

今日最初の駅弁”特製幕の内 岡山”をいただきます!

漆が塗られた高級感のある駅弁!

料理も高級感漂う純和食でした。

大阪では、Nintendoショップに寄り道。大好きなマリオグッズをたくさん買いました。

大阪からはハローキティーが描かれたはるかで京都に向かいます。

はるかには、電車のボディだけではなく、社内のいたるところにもハローキティーが描かれています。

扉の模様もハローキティーです。

少し遅くなりましたが、無事、今日の目的地、今日に到着です。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です