息子と電車の旅3日目。

今日も、ほぼ息子が立ててくれた計画通り移動し、無事ホテルに到着しました。

朝、岡山を出発後、香川に行き、地元のローカル電車に乗り、一旦岡山戻り新幹線で、大阪へ行き、

Nintendo shopで買い物をして、特急はるかで京都に到着しました。

予定通り、今晩宿泊するホテルオークラ京都に到着です。

豪華な装飾が施されたロビーエリアです。

天井から降り注ぐ照明の光が、光沢のある大理石の床を照らし、ロビー全体に温かみと高級感を演出しています。

壮大な柱が空間に立体感を加えて、とても素敵なロビーです。

どこか懐かしさを感じる家具は、静謐で落ち着いた気持ちにさせされます。息子との京都の時間が楽しみです。

部屋は、旅の疲れを癒し、これからの京都滞在の期待を膨らましてくれる、非日常の空間でした。

家具、照明などに細やかな配慮により、時間がゆっくりと流れるような静寂を感じ、上質な寛ぎを体験できる部屋でした。

部屋からは鴨川を見る事ができました。心落ち着く京都の夜景です。

チェックイン後、歩いて鴨川周辺へ夕食に出かけます。

夕食はホテルオークラから歩いて5分程の鴨川沿いの場所にある、こま井亭にしました。

昨晩、息子はすき焼きをリクエストしていましたが、カニ料理に変更して食べられなかったので、これから念願のすき焼きです。

近江牛のすき焼きを頼みました。

肉だけでなく、砂糖、極秘のタレ全てにこだわりを感じるすき焼きです。

近江肉だけでなく、日本の野菜も楽しみです。

すき焼き完成しました。見た目も味も、これまで食べた中で最高の味でした。

翌朝。ホテルの部屋から京都を眺めながらコーヒー飲み、朝から贅沢な時間を過ごしました。

息子と鉄道二人旅、最終日のスタートです。