ScootのTR277(CGK 11:50 – SIN 14:45)でジャカルタ→シンガポールにフライトします。

スクートの発着は、インドネシアっぽいデザインの、スカルノハッタ国際空港、第二ターミナルです。

ターミナルで搭乗を待っている時、日本の政府専用機が見ました。

ちょうど、天皇皇后両陛下がインドネシアを訪問している最中だったので、

両陛下が搭乗しているかもしれません。

始める生で見る政府専用機。写真だけでなく、録画も撮れました!

天皇皇后両陛下を見ることはできませんでしたが、政府専用機を見れたことはラッキーでした。

ただそのおかげで、乗るはずだったScootのフライトは、45分程遅れました〜

約45分遅れでA320に搭乗しました。隣の席はインドネシアからマレーシアの牧場へ、インターンに行くインドネシア人の学生さん二人組でした。シンガポールで乗り換え、マレーシアに行くそうです。若いお二人、夢いっぱいで楽しそうです!

シンガポールに無事到着しました。

3年以上ぶりのジャカルタ、まだ運行は始まっていませんでしたが、高速鉄道ができていたり

高速道路が増えていたり、以前に比べると街はだいぶ発展しているように感じました。

東南アジア各国の発展は目覚ましく、数年過ぎると、驚くほど発展しますね〜

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です