今日はジャカルタの496歳のバースディーです。

記念日にジャカルタの街に出かけたいと思います。まずは、Blok M BCA駅で鉄道見学です。

インドネシアの高速鉄道は中国の技術が導入されましたが、市内を走る鉄道は日本の技術が導入されているようです。

改札口や券売機は、日本タイプというより、シンガポールやタイによくあるステンレスタイプでした。

中には入りませんでしたが、1000万人以上の人口を誇るジャカルタの鉄道ですが、あまり混雑はしていなさそうでした。

Blok M駅近くのオシャレなお店に飲みに来ました。

生ビール以外にも地元のビールがいろいろとありました。

オシャレな若者やビジネスマンが、モダンな雰囲気のバーで特別な時間を過ごしていました。

モダンなバーを後にし、夕食は韓国料理店”本家”で食べることにしました。

メインは、お店の看板料理Woo Samgyeop Rp 190,000にしました。一人なので、厨房で焼いてもらいました。色々な野菜を包んだり、野菜で包んだりしていただきます。

一人で焼肉とキムチチゲをいただき、ジャカルタ496歳のバースデーをお祝いしました。

Blok M BCA駅の周りは多くの屋台が出て、とてもにぎわっていました。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です