夕食はSukhumvit 23にあるThe Localというレストランで、友人とタイ料理をいただきます。レストランはタイの古風な一軒家作りで、大都市のオアシスのようなたたずまいでした。

友人とは4年ぶりの再会です。4年会っていないうちにお互いの子供が大きくなり、子供の成長を肴に乾杯します。

บำรชเจ็ดจากบักษ์ใิตถานภัชไม่ชะพลุ Lemongrass Salad with Wild Betal Leaves 220 TB 

ネギのピリ辛が口の中に広がりますが、あっさりした美味しい味です。

揚げたカリカリな歯応えとフワフワな魚の身を甘辛ソース味にからめていただきます。

ใบเหลียงผัดไข่(ตามฤดูกาล) Southern local leaf stir-fried with eag  タイ風野菜炒め 420 TB

卵と野菜を卵で炒めた料理です。中華料理に比べて油ぽさが少なく、いくらでも食べられます。

シメには、雰囲気のあるライスを持ってきてくれます。

かなり雰囲気のある邸宅レストランでした。ごちそうさまでした。

今日はは夕食をいただいたレストランThe Localの近くにあるTwo Three A Homely Hotelに宿泊します。

部屋はリビングとベッドルームが分かれている、大きな部屋でした。洗面台や電子レンジなどもあったので、サービスアパートメントかもしれません。

こちらはベッドルームです。一人で贅沢に大きな部屋でくつろぎました。宿泊代はTHB3,003でした。

夕食もホテルも大満足の一日でした。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です