これから、一日でシンガポール〜クアラルンプール〜シンガポール経由〜バンコクを周る旅に出発します。

今日、最初のフライトはSQ 106(シンガポール発クアラルンプール行です)

チャンギ空港の自動チェックインカウンターでチェックインをして、スーツケースを預けます。

クアラルンプールまでは約1時間程度のフライトですが、飛行機は大型機のA350-900でした。

エコノミークラス座席は3−3−3のゆったり配列です。モニターまわりは白系の枠の古いデザインの機体の様です。

SQ106、楽しみな機内食は飲み物だけでした。

KLIA1、サテライトビルに到着しました。サテライトビルとメインビル(入国審査をするビルディング)を繋ぐエアロトレインは工事中で、バスでの移動となり、メインビルに行くまで少し時間がかかりました。

無事マレーシアに入国しました。マレーシア入国にはいろいろな情報を入力しないといけない、Degital Arrival Cardの提出が必要です。

Degital Arrival Cardの入力は面倒ですが、提出さえしていれば、マレーシアの入国審査は特に何も聞かれず、すぐに通れます。

クアラルンプール滞在中・・・・・・・・・・・

クアラルンプールでの用事を早々とすませ、これから本日二回目のフライトSQ113で、シンガポールへ向かい、本日三回目のフライトSQ714に乗り継ぎ、バンコクへ向かいます。

SQのチェックインカウンターは、KLIA1の一番奥にあります。SQ 113&SQ714両方のチェックイン無事完了。チケットを2枚もらい、預け荷物のスーツケースは最終目的地のバンコクまで運んでもらいます。

バンコクから先のフライトの提示を求められましたが、まだ予約していなかったので、チェックインを断られそうになる小ハプニングがありました。

分かっていますが、エアロトレインは工事中のため、サテライトビルまでバスで移動します。

バスで5分ほどでシンガポール航空が発着するサテライトビルに着きました。

壁&天井の窓から降り注ぐ太陽の光が、空港内を明るく照らしています。

シンガポールまでの飛行機は、行きの大きなA350とは違い少し小さいB737−800です。

座席は3−3の配列で、シンガポール航空ではレアな座席にモニター無しの機体です。

15:50無事にシンガポール、チャンギ空港、ターミナル2に到着しました。到着が少し遅れましたが、次のフライトは同じターミナルから17:30発なので、まだまだ余裕です。

ターミナル2内を移動して、本日三回目のフライト、SQ714の搭乗ゲートに向かいます。機体はBoeing 787-10です。

シンガポール〜クアラルンプール間には無かった、おしぼりのサービスがありました。

座席は3−3-3のゆったりで、モニター周りはブラックのシートです。

シンガポール〜バンコクまでは、アツアツの機内食もありました。

バンコクに到着しました。同じタイミングで、中国からのフライトも到着したようで、少しだけ並びましたが、10分ほど並んで無事入国できました。

入国審査で出国のチケットを確認されるかと思い、出発前に出国のフライトを予約しましたが、結局、指紋を取られだけでした。さすが外国人から人気のタイです。入国審査のストレスが少ないです。

タイ首都バンコクのスワンナプーム国際空港、とても明るく、多くの人でにぎわっています。(通路が狭いせいかもしれません)

今日一日で、シンガポール→クアラルンプール→シンガポール→バンコクをシンガポール航空で移動してきました。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です