息子と二人、鉄道男旅。

第二弾は、京都から金沢まで、サンダーバードに乗りました。

巨大で近代的なデザインの京都駅。天井が高く、開放感のある駅でした。
サンダーバードが到着するホームです。奥には新幹線のホームがあり、せっかくなので入場券を買い、新幹線の京都駅も見学しました。

新幹線見学後、サンダーバード27号に乗車しました。息子と二人だけの特急列車の旅、今後、あと何回できるか分からない貴重な旅なので、いい思い出になる様、本当はグリーン車に乗りたかったのですが、隣り合って座れる席は完売だったので、普通席なりました。普通席はガラガラでした。
サンダーバードの旅のお弁当は、お弁当から出ている紐を引っ張るとお弁当が温まる、初体験のほかほか牛タン丼弁当にしました。
金沢駅に到着。長旅を終え、止まっているサンダーバードを撮影。

サンダーバードの横のホームには、石川のローカル電車が止まっていて、石川に到着した途端、息子は大喜びでした。

【サンダーバード料金】

父:6,820円 (内訳:乗車券 4,070円 特急券 2,750円)

息子:3,400円 (内訳:乗車券 2,030円 特急券 1,370円)

また、京都駅での新幹線ホーム入場券

父:130円

息子:60円

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です